« やんちゃ | メイン | 梅雨の合間 »

2006年06月18日

メイ

名前はメイに決定しました。
助からないだろうと保護して、名前もなく逝くのは不憫だと思い
急いでメイと名付けましたが、生き抜いちゃいまして‥、ねぇ。
いろいろと考えましたが、一週間もそう呼んでいると名前にも
魂が宿るようで、こにゃんがメイに見えてくるもんです‥、にゃ?

二回目の病院に連れていきました。涙とくしゃみがあるので、
注射ともう一週間分のお薬をもらってきました。
なんとか、涙が治まってくれるといいんですけど。
食欲はあるし、元気だし、猫じゃらしであそぶし、驚いて
自分の3倍くらいジャンプするほど身体能力も高いし‥、ね。
それと
体毛が少し長いんです。にゃあくらいの中毛種かもしれません。
うちは毛の長いこばかりだな‥

投稿者 ikemi : 2006年06月18日 03:39

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/230
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

メイちゃん、ですか。日本語で、サツキちゃん?
おヒゲがいっぱい、ものすごく可愛いです~。
ちょっぴり羨ましい・・・ いやいや、そんなことはないっ!

投稿者 ふくねこ : 2006年06月18日 08:02

可愛いお名前ですね〜。
メイにサツキちゃんだとどうしてもトトロを思い浮かべちゃいます(笑)
写真で見ても確かにちょっと毛が長そう。
毛も真っ黒ではないのかな?
今後もお写真じゃんじゃん撮って見せて下さいね〜。楽しみにしてますっ。

投稿者 なつばら : 2006年06月19日 00:25

メイが欲しいですと〜!お届けしますよ、
どこでも(笑)
しろ太くんの白と黒でいいコンビかと思います。

体の大きさから逆算すると、5月生まれかなと
思ってメイにしました。
両足とお腹の辺りまで、白い長い毛が混じっています。
どんな毛並みになるのかなぁ(^_^)

投稿者 いけみ : 2006年06月19日 01:41

ねこ、間に合ってますっ!
ザンネンなことに、私ももうオトナ。
こにゃんこが永遠に愛くるしいおチビさんでいてくれないことを知っちゃったからねー。
今が可愛いさかりでしょうか。
1週間で見違えちゃうでしょうね。
メイちゃんの成長っぷり、楽しみにしてますよ~♪

投稿者 ふくねこ : 2006年06月19日 12:23

そっかぁー、猫はダメかぁ〜(笑)
仔猫の里親探しは難しいなぁ(^_^;

投稿者 いけみ : 2006年06月20日 04:49

コメントしてください




保存しますか?