« やわらかかんちゃん | メイン | 初夏 »

2006年06月04日

十円ハゲ

かんちゃんに頭に十円ハゲができて、治りかけたと思ったら
首筋もハゲてしまった。真菌性皮膚炎かと思って、
イソジンで消毒していたけれど、抜け毛の時期だし、
全体的に薄くなってきているから皮膚病か抜け毛か
分かんなくなってしまっている。毛をかき分けて観察するけれど、
目がチカチカしてしまうし‥、悲しいじょ。
療養食を取りに行くついでもあったし、仕方なしに病院に連れて行った。

注射を二本とお薬を一週間分。途中で症状が酷くなるようなら
また連れて行くこととなった。皮膚検査をして直接の原因を調べるとのこと。
これで良くなってくれるといいけど、なぁ‥

うちのこ自慢で恐縮なのですけど
首筋にハゲがあったので首輪もリードも無し、そして
網にも入れずに連れて行った。診察中は注射を打たれても
ジッとしていて。大丈夫とは思っていたけれど、
かんちゃんは大人しいこだねぇ〜と誉められていた。
はちろも、にゃあも同じ。トイくんもそう。

ほんと自慢で恐縮なんですけど
飼い主に似ちゃったみたいなんですよねー。
あ、
十円ハゲが。
じゃないですからねー、どほほほぉー。

投稿者 ikemi : 2006年06月04日 03:09

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/223
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

まぁ 10円ですか…
10円じゃないんですから せめて100円にしましょうねぇ!
って、そう云う問題じゃないですよねぇ … すいません。

でも カンちゃんは ホントに いいコなのねぇ~!
やっぱ 飼い主さんが いい人だからでしょう!(^0^)v

投稿者 K◎ : 2006年06月04日 12:14

そそそ、きっと飼い主さんに似たのよー。
東南アジアのどこかの国では、時がのんびり流れていて
お医者さんに連れて行かれる犬も猫も
みーんな普通にだっこされたりして歩いていくんだって。

投稿者 ふくねこ : 2006年06月04日 14:02

おー、誉め殺しぃ〜。しぬーしぬー(笑)
飼い主に似ちゃうんですよねぇ、ふふ〜ん(^_^)

投稿者 いけみ : 2006年06月04日 21:34

コメントしてください




保存しますか?