« 抱きカメラ | メイン | やわらかかんちゃん »

2006年06月01日

おのろいています

外にある猫トイレ用の砂場にて。
試し撮りしたネガが上がってきました。
使用期限切れ後、一年経過したFUJI/記録用カラーフィルムです。
それでも普通に写ってしまうのが凄いなぁ‥、てか
フィルムのテストじゃないんですけど、ね。
朝日が射し込み、かなりキツイ逆光なんですけど
よく撮れていて、立体感もあるし
おのろいています。

ボタンを押すと、+1.5補正になる逆光モードってのがあって
今までの経験則から言えば、トイくん真っ黒けの
激しい逆光なんですけど、普通に撮れてていて
おのろいています。

順光だとこんなかんじ。まずまずといったところでしょうか。
とにかく、大きく撮れるのがウキウキです。
AFが少しもたつきますけど、スナップとかなら重宝しそうです。
ポジの上がりは金曜日で、かなり期待していますし
おのろかしてほしいです。

投稿者 ikemi : 2006年06月01日 03:14

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/221
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

でも、いつものいけみさんのお写真と、
色のトーンが違いますね。フイルムのせい
なのか、レンズのせいなのか、わかりませんが。

かんちゃんたら、ごようをたしたばかりの
トイ兄貴のおしりをクンクンしちゃってる
のでしょうか。

投稿者 ぐみ : 2006年06月01日 20:28

砂の具合がいい感じ!延々ほってしまいそうな猫トイレですね(笑)

ほんとに逆光バッチシ!いいないいなぁ(o^-^o)
カンちゃんもきれ〜。
ポジも楽しみ〜。

投稿者 なつばら : 2006年06月02日 02:21

砂の質感とかいいでしょ〜、おのろいてます(^_^)
色のりはヘンですよね〜(笑)
モノに変換してみたのですけど、粒状性、描写性などは
ぼちぼちだったし、久々の記録用フィルムだったので、
これくらいかなぁ‥、と思っていました。
期限切れだからかな?カメラ?
カメラとフィルム以外はいつもの同じ条件なのですけど。
その答えはポジ上がりで確かめてみます。
別の意味で、おのろくかなぁ‥(^_^;

かんちゃんはクンクンしてます。
何でも匂いを嗅いでしまう、クンクン猫なんです。で
よく叩かれたりもしてます(笑)

投稿者 いけみ : 2006年06月02日 03:57

ホント、ほりほり具合が気持ち良さそなトイレですこと!
ほりほりのあと、手をパパパッと振るのがおかしいよね。

投稿者 ふくねこ : 2006年06月02日 10:34

猫はきれい好きなんですよねぇ。
うちで一番のホリホリ猫も
かんちゃんなんですけど、ね(笑)

投稿者 いけみ : 2006年06月03日 04:12

コメントしてください




保存しますか?