« 負け戦 | メイン | めらめら »

2006年05月24日

見上げてくれるのだ

工場のごはんは作業台の上にあって、猫達は飛び乗らなければならない。
下に置いてあると、はちろが食べてしまうからだ。お腹が弱いので
美味しい猫缶など食べ過ぎると、すぐに下痢気味になってしまう。
歴代の猫達はすぐにこのルールに慣れたけれど、かんちゃんは
半年経っても、いまだに遠慮気味だ。

自力で上がることも出来るけれど、抱いて乗せてほしいのか
勝手に乗ってはいけないと思っているのか
作業台の横にたたずんでこちらを見ている。待っている。

それで癖が付いたのかもしれないけど、どこにいても何かと
見上げてくることがあって、こんな写真たちが多いなぁ。
確認している顔、訴えている顔‥、と表情は様々。
それもこちらを頼ってくれている思うとまんざらでもない気持ち。
こんなことをしてくれるのも、若いうちだけなんだろうけど、ねぇ。

投稿者 ikemi : 2006年05月24日 01:55

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/217
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

かんちゃん、意外と(?)奥ゆかしい性格なのですね。
猫って高いところが好き、と教わったのですが、
ウチのしろ太も、低い位置、足元とか好きですよ~。

投稿者 ふくねこ : 2006年05月24日 11:36

かんちゃん 本当に いいコですねぇ
もしかしたら 先住のコたちに遠慮しているのかもしれませんねぇ。

投稿者 K◎ : 2006年05月24日 21:22

仔猫から飼ったことがないので分からないですけど
にゃあもかんちゃんも、トイくんと比べると用心深くて、
そのぶん行動が遅れるようです。それで
奥ゆかしく見えるのかもね〜(^_^)

にゃあには遠慮しているかも知れません。
トイくんは兄弟くらいに思っているかも。
真似ばかりしています。

最近、後ろ足の筋肉が幾分、柔らかくなってきたようです。
触っても、やっと猫みたいな感じがしたきました(笑)

投稿者 いけみ : 2006年05月25日 02:45

ほんとに控えめでいいコだ〜。
ウチの猫達ではありえない・・・
かんちゃんの爪の垢を頂きたいものだ・・・(苦笑)

投稿者 なつばら : 2006年05月25日 02:45

おー、なつばらさん。ぶんぶん〜。
カリカリの袋をくわえて、走って逃げる
元気さがあるくらいもかわいいかも〜、ね(笑)

投稿者 いけみ : 2006年05月25日 02:59

コメントしてください




保存しますか?