« あれまぁ | メイン | ひさしぶり »

2006年05月03日

落第点の猫い飼

昨日は夏日だったそうで、Tシャツでお仕事をしていました。
夜中になって冷えてきてトレーナーを着込みましたけど
動いていると暑くなって、また脱いだり。そこへ
ちょこんと、にゃあが座って‥

にゃあは甘えない猫で、気ままに暮らしていています。
抱くと怒るし、撫でていて噛みつかれることもしばしば。
きっと飼い猫としたら落第点の猫なんでしょう。
そんなにゃあなのですけど、
私の匂いの付いた服が好きなようで、脱いだ上着やトレーナーを
蒲団替わりにしたりするんです。まず、
服の上に移動して匂いを嗅ぐ。ひととおり確認したら
座り込む。落ち着く。寝る。ここでのポイントは私の以外には
絶対に乗らないこと。カミさんの服にも。 私のだけなんですね。

にゃあはオヤジ臭がするくっさいのが好きなんだね〜、とか
も〜、動物虐待だぁ〜!とか言って
カミさんは笑っていますけど、こちらとしては
まんざらでもないんです、ね。

投稿者 ikemi : 2006年05月03日 05:53

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/207
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

うふ~ん、これは思わずニンマリですよね。
「返して」なんて言えなくなっちゃう・・・

ウチのくりは、私と夫のスリッパが大好きですが(好きだから破壊する)
来客用のスリッパには見向きもしません。

投稿者 ふくねこ : 2006年05月03日 09:36

それじゃ、スリッパがたくさん要りますねぇ〜♪
子供用の歩くと音が鳴る草履みたいなのはいかがでしょうか?
くりちゃんがかじるとぴーぴー鳴って、すぐにわかりますよ(笑)

投稿者 いけみ : 2006年05月04日 04:38

コメントしてください




保存しますか?