« 宴もたけなわ | メイン | 開花 »

2006年03月19日

知らない猫

外で猫の鳴き声がするので見てみるとシャム猫がいた。
レオかもしれないと呼んでみたけれど反応なし。
ごはんを置いてやると恐る恐る灯りの方まで寄ってきた。
ん?レオじゃない。初顔の猫だ。
手を差し出すと、シャーっと威嚇されてしまった。
ノラさんなのかなぁ。

騒ぎをききつけた我が家の猫達。
台の上に登り、窓越しに眺めだしている。
かんちゃんは小声だけれど威嚇声をあげていた。
ふたりとも微動だにせず、観察。


「あのね、あのね。知らない猫が居るんだよぉー」
の、かんちゃん。

んでもね、
半年前までは、そこじゃなくて
同じところで同じコトしてたんだからね。いやいや、
もっと攻撃的だったんだから。憶えてる?
んなこと、
忘れちゃったよねー、かんちゃん。
だって、猫だもーん。

このシャム猫さん、はちろがやってきたら
逃げてしまった、とさ。取りあえず
トシちゃんと名付けました。でへへ。

投稿者 ikemi : 2006年03月19日 04:44

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/185
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

トシちゃん。
ちょっと気の早い春の新入生といったところかにゃ?

投稿者 ふくねこ : 2006年03月20日 10:47

このコも いけみ亭に 仲間入り希望とお見受けした
ささ どうする?

投稿者 K◎ : 2006年03月20日 21:33

う゛っ。
さすがに、これ以上猫はダメだよ。と
釘を差されました‥(^_^;
いいじゃんねー、何匹いてもぉ(^_^)

投稿者 いけみ : 2006年03月21日 03:55

コメントしてください




保存しますか?