« 微熱 | メイン | ハーイ、先生! »

2006年03月11日

入り猫

どこかは忘れましたけど、家に居着いた猫を“入り猫”と呼んで
大切にする地方があると聞いたことがあります。そうすると
どうなるかも忘れちゃったのですけど、たしか縁起がいい‥。
幸せになるとか、商売繁盛、お金持ちになる、とかだったと思います。
思いっきり見当はずれなことを書いてるかも知れませんけど‥。

いい加減な憶え方をしている割りには、信じているっちゅーか
あたっているかもしれないと思いこんでいます。
今うちにいる猫達はすべて入り猫さんで、ごはんをあげたり
世話をしだすと、自分たちの食い扶持くらいは
私の仕事の売り上げを増やしてくれたりしています。まぁ、
偶然なんでしょうけど。でも、
信じようと思ったりしているんです、ね。

投稿者 ikemi : 2006年03月11日 03:53

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/182
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

うん その話は 本当だと思いますよ!

投稿者 K◎ : 2006年03月11日 21:29

ほんとうであって欲しいです。
金持ちになりたい〜(^_^)

投稿者 いけみ : 2006年03月12日 07:12

うちの「入り猫」は、猫嫌いという病を治してくれましたよ♪

投稿者 ふくねこ : 2006年03月12日 08:42

やってきた猫なんですよね。
この貧乏抜けだしたい、
と猫をひろってきてもダメなんだよね。

投稿者 ぐみ : 2006年03月12日 09:12

猫嫌いな人でも猫と暮らすとほとんどが猫好きになるそうです。
猫のことを知らないか、誤解しているだけなんですね、きっと。
それでも好きにならない人は、ほんとに猫とか動物が嫌いとか
自分の生活が大切で情にうすい人?なんでしょうか?、ね。
そんなひとは友人としても不向きですよね(^_^)

信じることは‥、ってのもあります。
猫飼って信じましょうー!(笑)

投稿者 いけみ : 2006年03月12日 22:55

コメントしてください




保存しますか?