« オラとボクとで | メイン | おんなじ‥、でも »

2006年02月15日

どうしよう‥

ミノルタのフィルムスキャナの調子がおかしくなり起動しなくなって
しまった。困った‥。考えてみれば、ミノルタも撤退してしまったし、
キヤノンも随分前から作っていない。残るはニコンのみだけど
同性能のフィルムスキャナだと価格が倍になるから、なぁ‥。
フラッドヘッドスキャナにもフィルム取り込み機能があるけれど、
どうなんだろうか?
修理に出しつつ、ふつうのスキャナを買うか、残り少ないコニカミノルタの
フィルムスキャナを探すか。思い切ってニコンに乗り換えるか。
う〜ん、どうしよう‥

投稿者 ikemi : 2006年02月15日 04:23

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/173
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

ウチのは 古い(安い)エピソンのいわゆる
フラッドヘッドタイプですが なぜか 勝手にトリミングされちゃいます
しかも なんか きたないし 遅いし 使い勝手も悪いので
殆ど 使っていません

そうだ オークションで買うって手もあるかも
最近は デジカメの普及で カメラを手放す人や
また フィルムスキャナを手放す人が居るかもしれませんよ

投稿者 K◎ : 2006年02月16日 11:37

そうですね。
オークションや中古も考えれば選択肢も増えますよね。
各メーカー、フィルム事業縮小のアナウンスばかりで
価格も高騰しているものもありますので
落ち着いて探していこうと思います。

投稿者 いけみ : 2006年02月17日 07:22

購入時期にしかチェックしないもんだから気付かなかったけど
そっかぁ、色々撤退してるんだから
フイルムスキャナなんて選べるほどメーカーも作ってないって事かぁ。
うちのはキヤノンのなんだけどなんとか長持ちしてもらわないと困るなぁ。

投稿者 なつばら : 2006年02月18日 23:54

少し調べてみました。
ニコンの他にエプソンからフィルムスキャナが出ていました。
ブローニータイプもスキャンできるタイプです。でも
ふつうのスキャナを小さくしてローディングモーターを付けただけの
団塊の世代以上を狙った商品としか思えません。
ネガスキャンを考えるとキヤノンかニコンが良いですよね。
はっきり言ってミノルタのはへっぽこです(^_^;
一度修理に出して、あとは運にまかせるか?にゃ(笑)

投稿者 いけみ : 2006年02月19日 03:07

コメントしてください




保存しますか?