« みんなでゆる〜り | メイン | オラとボクとで »

2006年02月12日

ばばぬき

テーブルの上、目をやると二千円札があった。
うわぁ〜、なんで?
立て替えたお金を返してもらったらしいのだけれど
二千円混じり。うっそ〜ん。まだ、あったんだー。
縁起がいいのか悪いのか、不思議な気分。
そしたら、
たまにスーパーなどのお釣りでもらうけど、
早く使っちゃいたいし、どこで使うか迷うと笑っていた。
んじゃ、ばばぬきのジョーカーだね、二千円。

money-LB_kissD-1427.jpg

確かに、行きつけの店で使うのには勇気がいる。店員さんに、
この人はこんな使えないお札を押しつける人だったんだと
思われてしまう。そのお店には二度と行けなくなるかも
しれない。運が良くてもその店員さんとは生涯、
目を合わせられなくなるだろう。間違って目を合わせて、
あ、二千円の人だ!
の表情だったら、こちらはもうタジタジで冷や汗もの。それは
この前、大声で歌いながら車を運転してたろっ!、と
知人から唐突に言われる時くらい腰砕けだ。だから、
二度と行かないような遠くのコンビニで使うしかない。
使うときも、
あれー、二千円札しかないぞぉー、おっかしいなぁー。なんて
小芝居をしなければならないかと思うと胃がキリキリ痛む。ほんと
考えれば考えるほど、ヤバイお札だ‥、にゃ?

投稿者 ikemi : 2006年02月12日 00:13

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/171
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

男性ってそういうの気にしますよね(笑)
うちのダンナはコンビニに行った時に
欲しいものがなかったら手ぶらで出てこれないタイプ。
無駄なもの買ってくる必要ないだろうにと思うのですけどねぇ。

まあ、使いづらいのであれば、大事にとっておきましょう。
んで、あー、お金がないない!どうしよーって時に
ふと2千円の存在に気付いたらそんな事言ってる場合でもなく使わずにはいられなくなりますから(笑)
あ、2千円なぞ不自由する日は来ないと?
それはすみませんでした(苦笑)

投稿者 なつばら : 2006年02月12日 01:25

たしかに、男性の方がそういうこと気にしがちかも!
女性は「おんなじカネだろっ!使えないわけじゃなし」ってサバサバしてますよ、きっと。

ただ、いつもオマケしてくれる美味しいお豆腐やさんとか獣医さんとことかで、汚いお札や錆びの出たような小銭は出さないようにしてます。
でも、それっきゃ無ければつかいますけど~。

投稿者 ふくねこ : 2006年02月12日 08:24

そう、要らないものでも買ってきてしまう‥(^_^;
私もよくおこられています。

そうかぁ、女性は平気なんですね。
あと、小銭もなかなか使えません。
お釣りでサイフがぱんぱんになってる(笑)

投稿者 いけみ : 2006年02月12日 10:43

コメントしてください




保存しますか?