« 凛として | メイン | 言い出しっぺ »

2006年02月05日

カメラ片手に街に出よう

■在りし日のきいちゃん■

寒さもひとしおの季節、こたつがお友達ぃ〜。
外に出るのもおっくうになってしまいます。
色とりどりの花々もなく地味な色ばかりで写真を撮る
気も失せてきます。ほんと寒いし、ね。
けれど、見方を変えると
落葉樹の葉も落ちてごつごつした枝が表れシャープな
陰影が楽しめたり。寒さに負けず、緑を保つ草達などが
頑張っていたり。落ち着いた色目で心穏やかな感じがしたり。
空気も乾燥して透明度も高く、パリッとした写真を撮るには
うってつけの季節ともいえるんですね。

安売りの時に買い増してきたフィルム在庫も積み上がって
きていて、そろそろ消化しないといけないな。寒いけど、
カメラ片手に街に出よう‥、かにゃ?

投稿者 ikemi : 2006年02月05日 03:22

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/166
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

ハイ! 美容と健康には お散歩が一番!
おともに カメラさんが一緒なら 会話も弾むというものです
と 云っても ひとりで デカイ声出していると 怪しまれるので
カメラとの会話&被写体との対話は あくまでも 小声で!(笑)

投稿者 K◎ : 2006年02月05日 18:21

わたしはねー、逆に、にゃんこの写真を撮ってるときって、声かけたほうがいいと思うんだわ。

他人の家にレンズを向けたり、とくに男性はたまたまカメラのレンズの向こうに女児がいたりすると、勘違いされなねない、というか。にゃんこの写真をとってる無害なアホです! というのを世間に納得してもらったほうがよいのではないかと。思ってるんですが。
気にしすぎ?

投稿者 ぐみ : 2006年02月06日 01:03

なるほどね〜。今の時代は色々とやりにくいもんだよね。
そういえば私も桜の写真撮ってる時にちょっと怪しげに見られた事があったな。
人がいるのがわかってたら声掛けるんだけどね(苦笑)
お散歩フォトはやっぱり楽しくやらなくちゃね。

投稿者 なつばら : 2006年02月06日 02:47

猫を撮っているときは声が出ています。
ニャーと言われれば、ニャーと応えてる。
チーとかニィーとか独り言のように喋ってるし(笑)

小さな子供がいるときは危険ですよね。
絶対にカメラを向けない(笑)
親御さんがいるときは声をかけています。
承諾が得られれば、バシバシなんですけど。それにしても、
世知辛い世の中になったものだなぁ‥

投稿者 いけみ : 2006年02月06日 07:31

コメントしてください




保存しますか?