« またたび水 | メイン | 初 »

2006年01月08日

まるまる

久々にメグちゃんを見た。
チビクロもきいちゃんも事故で旅立ってしまい、足が遠のいている。
散歩している旦那さんと会う時、ご挨拶がてら猫達の近況を聞くだけ。
毎日、家の前は通るし横目でちらっと見たりしても、車だからあっという間に
通り過ぎて確認もできない。元気にしているかなぁと
心配だった。きっと、寒いから猫ハウスで丸くなっているん
だろうと考えるようにしていた。

今日偶然にも、玄関横でメグちゃんが座っている姿を見られた。
日向ぼっこでもしているのだろう。まるまるとして元気そうに
していてくれて少し安心。お外でひとりだと寂しいよねぇ、なんて
メグちゃんはそんなこと考えていないだろうけど、な。
まだ寒いから、ごはんをたくさん食べて頑張るんだよ。
いざとなったら力になるから、ね。

投稿者 ikemi : 2006年01月08日 04:37

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/149
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

メグちゃん、いちど会ったら決して見間違うことの無い個性的な子ですね!
うちのしろ太の外猫時代、何処へ行っても「わーっ、しろ太?」「ぎゃっ、しろ太!」なんて、どっきどきしたもんです。
道端に落ちているコンビニの袋や、変なところに置かれたヘルメットにも慌てて駆け寄ったこともありました。

投稿者 ふくねこ : 2006年01月08日 11:38

そうですか・・・。
久し振りのメグちゃんの姿・・・
一瞬でも元気な姿を見れると
ほんとにホッとして嬉しくなってしまいますよね。
チビクロちゃんやきいちゃんの分まで元気に頑張って欲しいな。

投稿者 なつばら : 2006年01月08日 23:41

にゃんこが丸々してると、なんか安心しますよね。
体重制限中の方がいらっしゃいましたらすみません。

特徴のある模様のにゃんこは覚えてもらいやすいです
よね。それがいい方向に動いてもらいたいですよね。
そういや、うちの近所で、外歩きする豊満な真っ黒
マダムにゃんこがいたんです。おうちの人によると
もう1年以上前からガリガリに痩せてしまって最後は
家に帰ってこなかったということなんです。
今、近所に、真っ黒で豊満なにゃんこが主に明け方に
出没してるのをみて、わたしはあのにゃんこが帰って
きたような気がしてならないです。
おうちの人からするとまったく別のにゃんこと
一目でわかるらしいですが。(^^;;

投稿者 ぐみ : 2006年01月09日 01:45

しろ太くんは好奇心旺盛な猫さんなんですね。
おうちの中では手が掛からないようですけど、
猫をかぶっているのかな(笑)

メグちゃんが元気で良かったです。
きいちゃんは昨年の4月の終わり、車に轢かれたそうです。
大人しいかわいい性格の猫だったので悔やまれます。
ほんと、メグちゃんには長生きして欲しいです。

痩せているにゃんこを見ると気になります。
太っていてくれた方がよっぽどいいと思いますよ、私も(^_^)
黒猫って見分けが付かないですよねぇ。黒猫を飼ったことが
あるのになんなのですけど、公園の猫でも、
未だに憶えられないこもいます。
ダメな飼い主だったかも知れません、わたくち(^_^;

投稿者 いけみ : 2006年01月09日 02:09

コメントしてください




保存しますか?