« あおりレンズ | メイン | 同じ釜の飯 »

2005年12月28日

ねこ絞り

lensbaby用の絞りを作ってみました。通常、
絞りはレンズ内部で動作していますが、lensbabyは手動で
前玉に絞り板を落とし込み、入れ替える仕様になっています。
絞り板を入れない状態でF2.0、それからF2.8、F4.0....と
4枚付属していて好みに合わせて使うわけです。ちゅーか、
ややこしい話は置いておいて。

穴の内形を猫型にすると、光のボケがねこたんになります。
で、イルミネーションなんかを撮ると、色とりどりで、もっと
目映いばかりの可愛いねこたんになるのでしょうけれど、
相変わらずお仕事してますから、その合間に工場の前の
電灯などで、しょぼい光を相手に試し撮りしてるわけです。
ほんと、
ちゃっちゃと仕事しろよ!なんですけど。ちょっとは
遊ばせてよ!が本音なんです、ね‥。

ああ、もうちょっと仕事をしてきます‥、よぉ!

投稿者 ikemi : 2005年12月28日 02:42

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/142
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

あはは〜。かわいい〜。おもしろそ〜。

投稿者 ぐみ : 2005年12月28日 03:07

これはかわいいー!
私はカメラは全然わからないんですけどね、これは楽しいですにゃ。

投稿者 ふくねこ : 2005年12月28日 08:51

にゃんこがかわいいんですけど
田舎の街灯では、ちとさびしいかも‥、ね。
暇ができたら綺麗なイルミネーションで撮ってみたいです。

投稿者 いけみ : 2005年12月29日 05:08

すばらしいっ!(o^-^o)

投稿者 なつばら : 2005年12月31日 00:43

どもども(^_^)
フリーハンドだったので、いまいちカクカクした猫になったので
ドローで作ろうかと思案中。招き猫とか(笑)

投稿者 いけみ : 2005年12月31日 05:53

コメントしてください




保存しますか?