« あったかいの | メイン | クリスマス »

2005年12月19日

茶トラくん

トイくんの足を噛んだ茶トラ猫がまた来ていた。
大胆にも窓越しにトイくんを挑発している。外で人の姿を見るとすぐに逃げて
しまうのだけれど、カメラを用意している間もそのままで、
ガラス越しに膠着状態が続く。体格も大きくがっしりしている茶トラ。
右目付近にケンカ傷を負っていて、あちこちで小競り合いをしているのだろう。
それでも、家に帰れば家人に甘えるとても可愛い猫なんだろうな。ほんと、
かわいい顔をしているんだけれど、うちの猫達と相性が良くないらしい。

異変に気付いたにゃあとかんちゃんがやってきたので、かんちゃんを助太刀にと
トイくん横の台の上に並ばせた。1対2のにらみ合い。
かんちゃんは低い威嚇声をあげはじめた。
しばらくして均衡が崩れたのか、茶トラが立ち去っていった。

にゃあも強かったけれど、もうおばあさん。昔ほどの力はなく。
ふたりで力を合わせてここでの平和を待っておくれ。

投稿者 ikemi : 2005年12月19日 05:28

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/139
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

どこの世界も 色々あるよねぇ
みんなで立ち向かえば 怖くない?
助太刀かんちゃ~ん
怪我しない程度に 頑張れ~~!

投稿者 K◎ : 2005年12月19日 17:10

ちょっとした傷から、大きな病気になったりする…
彼らにとって、大事なことってなんだろうって考えます。

投稿者 ふくねこ : 2005年12月19日 20:00

あまり干渉しないようにしているのですけど、
唸り声が聞こえると心配です。落ち着いてくれると
いいのですけど。

かんちゃんのように、ここに馴染もうとする猫もいれば、
敵対する猫もいる。
同じ猫同士だから、我慢ならないこともあるのでしょうかねぇ。
人間同士でも、どうしても仲良くなれない人もいるし、ね(^_^)

投稿者 いけみ : 2005年12月20日 03:23

コメントしてください




保存しますか?