« B型の彼女とA型の彼氏 | メイン | あったかいの »

2005年12月11日

防湿庫

防湿庫を買いました。
今まで洋服ケースのようなドライボックスを使っていましたけど
出し入れがめんどくさくて、あちこちにカメラやレンズを置きっぱなし
だったので、なんとかしなければと思っていました。カミさんにはカメラに
掃除機がガンガン当たってるよぉー、とか
猫が上に乗ってたよぉー、とか
うひゃゃーと言われてましたし。毛だらけ傷だらけなんだから
今さら遅い気もしますけど‥、ねぇ。
防湿庫のデザインも‥、ねぇ。それに
このタイプの防湿庫を持っていたら、マジ
カメラヲタって感じですもん‥、ねぇ。

人の気持ちも知らず、箱類は自分の家と思っている猫達は興味津々。
トイくんかんちゃんも取りあえず偵察。
中にはいるとカピカピに干からびちゃうぞぉーと言いながらも
確認しないと安心できないもんねぇ、と
ご招待しました。


でも、狭くて入れなかったみたい。
カピカピにならなくて良かったね、にゃはは。

投稿者 ikemi : 2005年12月11日 02:05

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/137
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

おおぉ~ 防湿庫 かっこいい~~!
いいなぁ~ いいなぁ~ うやらましい~!

実は つい最近の話
とある 立ち退きマンションのゴミ捨て場に
見てからに 新しいそうな防湿庫が 捨ててあったんだ
捨てるなら くれろ!
そう 思ったけど いけみさんのと 同じくらいのサイズで
本屋やら レコードなんかで 埋もれてる 大豪邸の我家
どこに 置くんじゃ? どうやって 運ぶんじゃ?
と 泣く泣く 諦めました
やっぱ あると いいですよねぇ~!
でも 何入れよう… 一眼 GR ボロデジ 壊れたPEN…
それしかないからなぁ…
そうか お菓子入れに いいかもねぇ!
なんたって 防湿庫だもんねぇ!(笑)

投稿者 K◎ : 2005年12月11日 11:18

そうそう、お菓子入れに丁度いい‥、って<ヲイ(^_^;
大切なDVDとかCD、貴金属品等いいらしいです。
スチール製でホームセンターに売っている、似たような
棚に比べると、意外と重く驚きました。密封性とか
配慮されているんでしょう。その防湿庫も女手一つで
運んだら、ぎっくり腰になっていたかも、ねぇ(^_^)

投稿者 いけみ : 2005年12月12日 04:14

いいですね〜!羨ましい!
なんかカメラやってます〜って感じですよね(o^-^o)
私なんてほんに適当。
写真の整理といい、いけみさんがみたら
同じA型とは思えないだろうなぁ(苦笑)

投稿者 なつばら : 2005年12月15日 01:51

いえいえ、あれだけ落とされたり、蹴られたりしたら
整理棚が欲しくなりますって(^_^;

投稿者 いけみ : 2005年12月15日 03:33

うちはもっと小さい防湿庫なんだけど、大きいのにしといたら良かった、と思ってます。防湿だけでなくホコリよけにもなるし、おせんべいにもいいしね。(^^;
東洋リビングの小型のカラフルな防湿庫は、デジカメやパソコンのデータ類にも、って売られているけど、もともとは乾物入れだったと思います。

でも、机の上に無造作におかれたライカをバッグに放り込んで出かける、ってかっちょいいと思います。

投稿者 ぐみ : 2005年12月15日 19:17

すごくカメラ持ってる気になっちゃって買ったんですけど
スカスカなんですよね(T.T)半分のサイズでも良かった気がしています。
逆に、もっとカメラ買っていいのかなとも思えたり、いやいや。

ライカをそんな風に扱えたらかっこいいですよね。私が持ったら
箱からも出さないかも、の貧乏性(^_^;

投稿者 いけみ : 2005年12月16日 03:16

いえいえ、にゃんこにキックをかまかせさせてたいけみさんも
かっこいいですよん。

投稿者 ぐみ : 2005年12月16日 04:41

コメントしてください




保存しますか?