« びろ〜ん | メイン | 完治 »

2005年08月05日

暑ひぃ〜

毎日暑いなぁ‥
人にはこたえる暑さでも、植物にとってはいいようで。
後の畑のイチジクが青々と実っていました。
秋には熟した美味しい実になるでしょう、
食べたことは無いけど、ね。
猫達も思うことがあるようで、それぞれ‥

夜はお外で縄張りのパトロールに余念がないトイくんでも
昼間はこの調子。
たまにムクっと目覚めたかと思うと、トボトボ歩いて
ドアに向かって固まっているので、お外に出してやります。
外は溶けるような暑さと日射し。10分ほどで戻ってきて、
また、この調子‥。
にゃあはと言いますと、日中はエアコンが効いた寝室か居間で
ゆっくりと惰眠をむさぼっております。夕方以降しか動き出さない。
にゃあはかしこい、にゃ。

投稿者 ikemi : 2005年08月05日 03:58

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/88
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

トイくん、どっかいっちゃってますね(笑)
今週は特に暑い気がしますが
そうはいっても昨年の異常な暑さがあったので
今年は比較的過ごしやすいなぁと思ってます。
日中どんなに暑くても夜はさほど寝苦しく感じないし。
多分1階が涼しいからなんでしょうけどね。

投稿者 なつばら : 2005年08月06日 23:15

少しでも涼しいと猫達にとってもいいですよね。

7月中は暑さもさほど気にならなかったのですけど
ここ最近は暑いですねぇ。にゃあは寝てばかり。
夕方には外に出してみますが、すぐに日陰で座り込んでいます(笑)

投稿者 いけみ : 2005年08月08日 05:35

コメントしてください




保存しますか?