« ハイキー | メイン | 涙ぽろり »

2005年07月14日

蚤とりシーズン

ミーくんのピンクの蚤取り首輪が、びろぉ〜んとなっていたので慌てた。
背の高い草むらや木登りなど平気でする子なので、いつも
ひやひやしている。

こっちにおいでと呼び寄せて、まじまじ見てみたら、新しいものに
変わっていた。ママに新調してもらったんだ。よかったね。
枝に引っかかっても、抜けられるように緩めに付けてあったようで
ミィ〜と、ひと鳴きしたら、また掛けだして遊びに行ってしまった。


この辺りは、ピンクの蚤取り首輪している猫をよく見かける。
おまけに普通の首輪もしていて、二重になっている強者もいる。
京ちゃんもしているし、トイくんも昨年までしていた。
最近していないので、新調してあげよう‥、いやいや。

投稿者 ikemi : 2005年07月14日 06:53

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/76
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

あ・・・見てる見てる。
結構にゃあさまっていつもトイくんの事を意識してる気がする〜(笑)
お散歩猫さんはノミとり首輪は必需品ですね。
振り向きミーくん、何見てんだろ〜。

投稿者 なつばら : 2005年07月17日 00:43

トイくんのこと、目障りに思っているんでしょうね、たぶん(^_^)

蚤取り首輪の使用期限って、確か3ヶ月くらいのハズなんですけど
一年以上してるんです。もはや、ただの首輪ですよねぇ〜(笑)

投稿者 いけみ : 2005年07月17日 06:52

コメントしてください




保存しますか?