« 雨の日 | メイン | バットにゃン »

2005年07月09日

嫌々

土日と機械の入れかえがあって、今日は昼から電気工事。
いつもなら仕事は夕方からなので、ゆっくりしているんだけれど
昼頃に起きた。早起き、とても早起き、私としたら‥、ね。
電話で打ち合わせはしてあったので、挨拶と電気容量の確認だけ。
ちょっと、拍子抜けだけれど、これもお仕事。

さて夕方まで何をしますか‥、まだ眠い頭でぼーっとしていたら、
雨が降り出した。そ、そ、そうね、雨の写真。
ぼーっと思いだした。

カメラを持って、傘を差して外に出た。けど、どうしたら?
100mmでは大きすぎたようで、もう少しコンパクトな
レンズの方が良かった。濡れちゃうし‥、ね。
なので、家の周りをこそこそっと‥。

明日も工事があって、また雨らしいから、もう少し遠くまで
散歩してみよう‥かな。などと、
ぼーっと嘘をついてみる。
んにゃ、
やっぱり雨はやだ‥、にゃ?

投稿者 ikemi : 2005年07月09日 23:21

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/73
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

こんな風に雪の写真も撮ってみたいのに一度も成功した事がありません、わたくし。くすん。
あ、雨の日もですね(苦笑)
あー・・・いけみさんの爪の垢ってヤツ ちょうだい(笑)
100mmとかだったら濡れない場所から被写体ねらえていいかもしれないですね〜
なるほどね〜。
なんかAriaは濡れるのツライしそこそこ大きいのも玉の傷ってんで
もっぱらこういう日はLomoに登場してもらってます(苦笑)

それにしてもそちらでは雨どうですか?
ここ数日の大雨に雷とタイミングよく仔猫を保護しといて良かった〜と思ってる所です。

投稿者 なつばら : 2005年07月11日 02:02

裏靴を出て10mも歩いていません後の畑と、駐車場まで。
でも、濡れまくりでしたよ(汗)
雨の日のAriaはたいへんそうですね。右手でカメラをホールドして
左手でフォーカスリング、ん、傘は?(笑)

日曜日は雨が降りませんでした。
ちびにゃんかわいいですね。目に怪我をしたまま
雨に打たれなくてよかったです。なつばらさんとこに
もぐり込めて、ほんとラッキーな猫さんですねぇ(^_^)

投稿者 いけみ : 2005年07月11日 03:45

コメントしてください




保存しますか?