« ネタがないとき | メイン | ボーダー »

2005年06月22日

あんあん

毎晩遊びに来るようになった、ズラ猫かんちゃん。
かれこれ二ヶ月くらいずっと。
用心深くて車の下から出てこないけれど、名前を呼ぶと、
ごはんが欲しくて、あんあんと鳴くようになった。

にゃあとトイくんには興味があるのか、2にゃんが近寄ると
まばたきをしたり、あんあん鳴いたり、ごろんごろんしたりして、
敵意のないことをアピールしている。
ごはんをあげている私には寄ってこなくて、警戒心溢れる視線をくれるだけ。
ミーくんの時も一年かかったから、気長にいきますか‥、ね。

飼い猫かと思っていた、かんちゃん。
最近、薄汚くなってきたような、ないような、ノラさんなのかな。

投稿者 ikemi : 2005年06月22日 04:14

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/67
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

かんちゃん、可愛い〜〜〜
かんちゃん、尻尾は何色ですか?
最近気になっている事が一つ。
白黒猫は尻尾が黒い?
ここの所、白黒猫を見ると尻尾チェックをするのですが
今の所白黒猫で尻尾が真っ白なコがいない!
白黒の比率が圧倒的に白が多くても尻尾は黒いコばかりみます。
katsumaruさんとこのママ猫達も真っ白じゃなさそうだしなぁ。
かなり気になってます。

投稿者 なつばら : 2005年06月23日 01:24

そう言われると、そうですね(笑)
かんちゃんの尻尾も真っ黒です。

蛇足ですけど、黒猫も真っ黒なこはいませんねぇ。
触らせてくれる黒猫で確認しただけなのですけど
胸やお腹のあたりに白い毛が混じっているこしか見たことありません。
白猫は真っ白なのに‥、不思議だぁ(^_^)

投稿者 いけみ : 2005年06月23日 02:30

かんちゃん、用心深そうな顔してるようにみえます。

にゃあ様はかんちゃんにごはんをもっていってるところを見ても平気?

投稿者 ぐみ : 2005年06月24日 00:33

いけみさんって 猫たちの足長おじさん!
いやいや 足長お兄さんみたいだねぇ!
かんちゃんも いいお食事処を 見つけたもんだわぁ!
みんなと 仲良くなって いけみ亭の居候に なるのかしらん?(笑)

投稿者 K◎ : 2005年06月24日 01:29

あい、猫達の足長ジジイです‥(^_^)
さすがにこれ以上にゃんこが集まってきても困るので
かんちゃんが帰ったら、器を仕舞うようにしています。なので
足ちょっと長ジジイかもしれません、‥?、
くだらないこと書いてごめんなさい。

かんちゃんには平気みたいです。
トイくんやミーくん、ロロにも勝手にごはんを食べられていましたから
慣れたんでしょうか。当時は怒って、よく二階の寝室まで駆け上がって
そのまま、ふてくされていましたけど、ね(笑)

投稿者 いけみ : 2005年06月24日 04:04

コメントしてください




保存しますか?