« ぼくだって | メイン | にゃっ! »

2005年05月26日

さくらのユウウツ

■さくら■

レオが猫らしくなってきて、とてもかわいいらしい。
自分でトイレもできるようになったと自慢げに話すので
犬はしつけがいるけれど、猫はふつうだよ、本能だから。と
ギャフンと言わせてやりました、よ。なにより、
家族全員の愛情を受けてすくすく育っているので喜ばしい、
さくらを除いて。

さくらちゃん、ほとほと機嫌が悪いらしく、唸り声をあげ他の部屋に逃げてしまう。
外内自由の猫で、夜になると出かけていたのだけれど、
昼間でも家にいないことが多くなったそうだ。

にゃあはノラ時代に庭先を借りていたけれど、さくらが拾われてきてから
縄張りを移動して、なんとなく、うちに居着いた。
さくらもプライドの高い猫なので分からないと思う。けど、また
うちに居着かれても困るなぁ‥。

投稿者 ikemi : 2005年05月26日 03:58

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/60
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

そういう状況で出入り自由な猫さんはツライですよね。
完全家猫さんだったら否が応でもその空間にいなくちゃなんないんで
少しずつ慣れていってくれると思うんですけどね。
こういう時は、いつもより数倍さくらちゃんの事を
可愛がってあげなくちゃやっぱり拗ねちゃうよね。
うーん・・・仲良くなってくれるといいのになぁ。

投稿者 なつばら : 2005年05月27日 02:06

さくらがやっぱり自分の家はここだと思ってくれれば
なんとか折り合いもつくと思うんですけど。少し気性が荒くて
女の子なのに、ケンカ傷を負って帰ってくるそうなんです。

やっぱり、先住猫を大切にするのが一番いい方法なんでしょうね。
それと、レオの性格が穏やかならいいけれど、そればかりは
神のみぞ知る?でしょうか(笑)

投稿者 いけみ : 2005年05月27日 05:21

コメントしてください




保存しますか?