« 猫天使 | メイン | おめめデカ »

2005年05月14日

めでたしめでたし

写真がそのままになっていて整理した。ルーペで確認し、
ボケ・ブレ写真を抜いて、スキャニングする写真を移動する。
一年以上前の写真もあって時間がかかってしまい、頭がクラクラした。
クラクラしたのは時間のせいだけではなく、自分の写真のしょぼさを
再確認し続けたから、かも?
こういうことはこまめにやりましょう、ね。
んでもって、レオのお話し。

レオは元気で育っている。やっと爪が仕舞えるようになり
猫らしくなってきたとメールが来た。

この前、レオの片目が閉じたままだと相談されたので、目薬を作って
持っていったら、おばあちゃんが出てきて「いつも仔猫のことで、
いけみさんにばっかり面倒掛けてるみたいで、申し訳ない‥」と
お詫びと、自宅で作っているサクランボを頂きました。
‥‥、ん?
確か祖父母には内緒にしていたはず。悪いことをしてしまったかな、
と思っていたら、おばあちゃんには既に見つかってしまったらしい。
一緒に暮らしていれば当然のことなんだけれど、ね。
そのおばあちゃんもあまりの可愛らしさにメロメロらしく、
皆が家を空けているときは、せっせと世話をしているらしい‥、よ。

仔猫の可愛らしさを見れば、心も緩むってことですか、ね。
めでたし、めでたし。

投稿者 ikemi : 2005年05月14日 23:33

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/56
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

わ〜 きちんと整理してますね。さすが!
私なんてスリーブ仕上げで無理矢理二穴あけて
そのままバインダーに綴じるだけ・・・(汗)

にひひ。一緒に暮らし始めればこちらの思う壺でしょう(笑)
かくいう私も今ではこんな猫バカになっておりますからねぇ・・・(苦笑)

投稿者 なつばら : 2005年05月16日 00:48

一年以上前の写真なので、こんなのもあったんだぁ〜
と忘れていたり。
妙に時間がかかりましたよ(^_^;)

レオは可愛がられているようで、そんなメールが届きます。
レオもさくら同様にしあわせになるでしょう。ん?
じゃ、にゃあはどうして飼ってもらえなかったんだろ‥、ね(^_^)

投稿者 いけみ : 2005年05月16日 01:08

コメントしてください




保存しますか?