« 満開だったけれど | メイン | にゃあのニャー »

2005年04月22日

ケラレ蹴られて

今回もNATURAのお話し‥
ケラレた写真は好きだし、コンパクト24mmなので周辺光量の低下は
覚悟していたのだけれど意外と少なく、さすが国産カメラだにゃん!
と思っておりました、こちらの記事を読むまでは。

ふむふむ、LOMOと似ているのね‥、って気付かなかった。
なので、公園で試し撮り、でへへ。

お、「太陽を背にして、空を‥‥‥」、書かれたようにやってみたら
説明どおりの写真になりました。ほんと、LOMOぽいですにゃ〜。
それに、女性用なので分かり易くって、好感が持てるBLOGっす。

蛇足ですけど、おまけの桜。
前回は感度400だったけれど、感度100で撮ってみたのさ。
AF単焦点の実力かな、いい感じら。このあたりになると
LOMOではちょっと無理かな、私の腕では‥、ね。

※all picture>>>NATURA>>>RDPIII

投稿者 ikemi : 2005年04月22日 04:51

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/43
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

そうそう!NATURA1600!
一度LOMOで使ってみようと企んでいたんですよ〜
や〜ん。いい感じですね〜。
って、私が撮ってこんな風に仕上がるかは別なんだけど(苦笑)
でもまだ買った事ないんですよね。
いけみさんはこのフイルムは使ってみた事あるんですか?

NATURAの24mmがまた私にとって魅力なのよねー。
でも最近ふらふら〜っとPEN FTに誘われてたりして。

投稿者 なつばら : 2005年04月23日 15:19

わおぅ~ うんうん いい感じ~~♪
ホント LOMOちっくですねぇ

投稿者 K◎ : 2005年04月24日 00:37

NATURA1600は使ったことがないです。けっこうなお値段なので
ためらっております。それに夏までのリアラが5本もあるし、こちらが先かな(^_^;
そういえば、このブログ、NATURAとLOMOの比較の記事なんですけど、
なにげに、いやコテコテにNATURA1600の宣伝してるぅ‥
う〜ん、1600を買うんだったらリアラ買っちゃうかな、きっと(笑)

PENってハーフのやつですか?
クラッシックカメラもいいですよねぇ、味があって。
いい作品が撮れると思いますよー(^_^)

あ、最近、katsumaruさんの銀塩写真を見ていない気がするなぁ〜♪
見たいなあ〜♪(笑)

投稿者 いけみ : 2005年04月24日 03:08

コメントしてください




保存しますか?