« 捨てアドレス | メイン | フイルム »

2005年02月26日

飼うなら、犬?それとも猫?

愚問だけれど結果が面白かった。意外と拮抗している。
統計からすると、犬を飼っている人は猫の二倍程度。街頭でのアンケート形式に
すれば、それに準じたものになるはず。トラックバックを使うとこうなるんだなぁ。
そういったネットの活用状況にある犬好きは半分くらいしかいないのかしらん?
デジタルデバイドで貧富の差ができるとすれば、猫好きの多くは勝ち組に
属するということ?、かな‥、勝ち組の多くが猫好き?、うふふ。

猫の里親探しの時、猫を飼うとお金持ちになれるよ〜ん、と
嘯いていたけれど、まんざら間違いでもなかったかもしれない。で、
私はというと、やっぱり、圧倒的に、何が何でも、
とってもお金持ちになりたい猫好きでお願いします!
ごめん、はちろ‥。

投稿者 ikemi : 2005年02月26日 08:03

トラックバック

トラックバックURL (三つあるURLの上と下はダミーです):
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb1.cgi/dummy
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb0.cgi/29
http://neko.milk.tc/nekomilklog/mew/mt-tb2.cgi/dummy

コメント

犬=健康的=体育会系・・・で
犬好きさんは比較的机にじっと向かってパソコン打ってるタイプではない?なんてチラッと思ってみたり(笑)
なんか失礼な事言ってる???(苦笑)

黒猫さんの素肌はピンク色〜〜〜。ほぇ〜。

投稿者 なつばら : 2005年03月02日 23:33

それにしてもいけみ邸は平和だな〜〜〜な気分(笑)
たまりませんね、そのツーショット。
でもくっついている割にははちろくん2枚とも背を向けてる。
猫さんの方向いて寝ないの?

投稿者 なつばら : 2005年03月02日 23:36

何度もすみません(苦笑)
ビスケだったらはちろくんの事、枕通り越して
確実にお布団にしてますな。

投稿者 なつばら : 2005年03月02日 23:37

おおなつばらさん、全国2,400万人の犬好きを軽〜く、敵に回してるぅー。
勇気ある〜、かっちょいいー(^_^) さすがに
犬好き=社交的=単細胞=独りよがり=無神経なんて
怖くって書けませんよー(笑)
まぁ、犬の魅力はTVの動物番組を観れば分かりますけど
猫の魅力は飼わないと分かりませんよねぇ。
飼い主と交わす感情表現の奥深さときたら、犬とは比べものになりませんから。

はちろって、あの人間に危害を加えたニュース登場率NO.1の犬種なんですよ。
気性が荒く、飼い主以外にはあまり懐かない紀州犬。
にゃあを家に迎えたときは毎日がドキドキでした。
しつけで家にあるものは総て私のものと教えたのが良かったかもしれません。
猫も私のものと何度も言い聞かせましたもん、はちろに。でも、その絵ヅラって
アホっぽいですよね〜(汗)もしかしたらはちろは猫が好きなんじゃなくて、
私のモノなのでいぢっちゃあダメと思っているかもしれません(笑)

投稿者 いけみ : 2005年03月03日 05:24

笑ってる〜。

隣のにゃんこもいけみさんのモノ、と教えたんですね。
わたしは家の中に大型犬がいること自体からして、
不思議な光景にみえるのですが…。

いけみさんにメールしなきゃあと思いつつ、すんません。
もうかれこれ1ヶ月前のことで恐縮ですが、にゃんこと
パソコンの写真をご応募くださってありがとうございま
す。ぢつは、某誌の捨てカットというかイメージカット
というか、そんなんに使おうと思ってたのですが、
そんなんのないレイアウトになってしまいました。
アドビのあまり役にたちそうにないソフト、よろしけれ
ば送りますわぁ。せめて賞味期限を過ぎないうちに。(^^;;
ウィンドウズ版です。

投稿者 ぐみ : 2005年03月07日 20:37

やっぱり和犬だし屋外で飼う犬なんで、違和感がありますよねぇ。
うちに来たとき体が弱く血尿を出したりと、外で飼う機会を逸してしまいました。
それでも、昼間は外の小屋に出していたんですけど、ノラ時代のにゃあが小屋を
占拠するようになって‥。小屋に付いたにゃあにおいが気に入らないのか、外に
繋ぐと吠えるようになってしまいました。で、
5年程前から完全に室内犬です(^_^;

Windows Meなんですけれど、それもほとんど使っないMac使いなんですけど、
よろしいのでしょうか‥(汗)

ちょっと話は変わりますけど、KissDの新型がでちゃいました。別にいいんですけどね。
また、EOS7を買った時もモデルチェンジとかないですか?って訊いたんですよ。
フィルムカメラは無いでしょうねぇ‥、あるとしたら4年以上経っていますし
EOS1vですかねぇ‥とのことで安心していたら、今はEOS7sってのが
出てるらしいんですよ。別にいいんですけどね。
それで、もしやと思って、ネットの量販店でCONTAX T3を検索したら、
既に取り扱いされていないんですよねぇ‥、昨年まであったんですよぉ。
生産中止かぁ?とか思っちゃいました。別にいいんですけどね。
ちょっと愚痴りたくなっただけです‥。

投稿者 いけみ : 2005年03月08日 04:37

コメントしてください




保存しますか?